乗鞍

Posted: 11月 12th, 2013 under 未分類.

スキー研修というものが中学生の頃にあったと思いますが、
これは岐阜県民の人なら皆経験していることだと思います。
山国だからこそできる研修だとは思うんですが、この研修が
私は本当にいやだったんです。

なんといっても私は寒いところがだいっきらいでして(笑)
結局行くしかないので我慢をしていったわけですが、
意外にいったらいったで自分なりに楽しさを見つける事ができ
自然とスキーの力も身についていきました。

最初はスキー自体が本当に苦手で、研修なんてしても
上手くなるわけないと決め付けていたのですが、
友達と一緒に四苦八苦しながらすべるスキーは全く想像していた
モノとは違いました。それまでは母親に無理やりつれていかれ
スキーの基礎を学ぶスクールのようなものしか経験した事がなく
人見知りな私には本当に過酷なレッスンでした。

そんなトラウマがあったせいか、スキーはやりたくなかったのですが、
中学でいった研修は全く違いました。研修とはいえ、滑れる子と
ペアになり、ある程度すべれるようになったら好きなようにしていいという
自由行動が主だったのです。そのおかげで3日間楽しく過ごすことが
できました!これだったらまた行ってもいいなと思えたくらいです。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.