ozora-r


渥美半島の菜の花畑


2月 12

Posted: under 未分類.

季節は2月半ばです。
が、菜の花を見に行こうって言う友達のお誘いにのって、
渥美半島一周してきました。

半信半疑でしたが、殺風景な目の前に一面黄色の菜の花畑が広がっているのを見て、感動してしまいました。

本当に菜の花だ~!!

まだまだ冬なので、回りは何もない畑や農家や殺風景な茶色とかれた緑色の山々なんですが、
その黄色と茎の黄緑色が目に痛いくらい入ってくるんです!

あの感動は、ちょっと見た人でないと分からないでしょう。

天気も良く、青い空と菜の花、そしてキャベツ畑!
車の中から見ていると、春の景色なんです。
ゆっくりと菜の花畑を散策できるスポットがあったので、
途中で車を降りて見ることになりました。

で、車を止めたら、風が強くて、外はブンブン風がなってました。
で、外に出たら、「きゃー、さぶい~!」寒いんです!
たぶん気温は、1度くらい?で、風がすごいから、ガタガタ震えるほど寒い!なのに、一面の菜の花!そのギャップがすごかったですね~。
せっかくきたんだし、写真くらいトラナイトと思って、散策したんですが、
その風の強さと冷たさに鼻水が・・・。
もう花の美しさよりも、寒さに耐えるのに必死で言葉も出なかった。(苦笑)

で、写真だけ取って、車の中へ。
「あったか~い」
ほっとしました。

それからは、走るとあちこちに菜の花畑があるんですが、決して降りようとは思わなかったです。
ただ車の中から見ていると、本当に春だ~!
私の大好きな季節、「春」 みんなより一足先に春を堪能して来ました!

Comments (0)