伊吹山

Posted: 10月 4th, 2013 under 未分類.

うちから一番近いゲレンデが伊吹山という山なのですが、
小さい時はこの伊吹山というのが「伊吹」という人に「サン」を
つけているもんだと思っていました。きっと伊吹さんが所有して
いる山なんだろうなあと勝手に思っていたのですが、
山を「さん」と呼ぶのを知ったのはそれから2年後の事です。

小学生低学年の頃から親につれられてスキーを習わされて
いたのですが、これがもう地獄のような研修でした。
コーチは優しいのですが一度後ろに下がってしまって
自力でそれを停めることができずに恥ずかしながら
先生たすけてー!と叫んで周りの視線をあびてしまった事が
あるからです・・・どうやってブレーキをかければいいのか
しっかり習ったはずなのにそんな状態で涙が出てきました。

そんな苦い思い出があるのでスキーはあまり好きではないのですが
今友達の間でスノーボードがはやっていて皆いっているので
私もやろうと思っていたのですが、まずあのトラウマを思い出す
だけで怖くなってしまったし、何よりもスノボの場合は
スキーと違って手を使えないので止まらない場合は転ぶしかないと
聞いて、それはもう怪我するのを前提で遊べと言う事なのかと
絶望しました・・。

一度くらい経験しておくものだとは思うのですが怖いのは怖いです・・。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.