美瑛 パッチワークの路

Posted: 6月 18th, 2012 under 未分類.

北海道の美瑛では6月下旬頃から、美しい花畑を見ることが出来ます。

この広大な空と丘の美しさに圧倒されました。ぜひぜひ、また行きたい場所です。

 

どこまでも続く、空と大地の緑と花畑。そこに一本道路が、ゆるやかなカーブを描いて、ずーと終わりなく続きます。

車で景色を楽しみながら走っていると、前方に、丘一面に色とりどりの花がパッチワーク状に広がってきます。日常の世界とは別世界のようで、うっとりとします。

360度のこの広大さを、残したいと持っていったカメラで写真をたくさんとったのですが、カメラの狭い四角の中に収まりきるものではなく、この感動を忘れないようにと、心に、この映像と空気をしっかり感じてきました。
今でも、あの時感じた空気と景色は、はっきりとイメージできます。

 

木がほとんど生えていなくて、広い大地の中にポツンと立っているので、
タバコのポスターに使われた、セブンスターの木とマイルドセブンの丘の一列に並んだ木々はすぐ分かりました。

今度来た時は、レンタルサイクルの貸し出しがあるので、この美しい景色の中をゆっくりと風を感じながら、誰かと走りたいです。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.